2020年9月25日金曜日

4.七福神の唄・神さまは笑い好き 歌ブログ2019/11/22


七福神をモチーフにこの歌を作りました。

私が働いていた東京多摩青果市場では、
競りが終わったころに
いろいろな行商が商いを始めます。

その時に買った七福神の巻物が初めてでした。
それ以来、なにかと七福神との縁がありました。

歌の中に七福神が入っています。
1弁財天
2福禄寿
3毘沙門天
4恵比寿様
5大黒天
6布袋和尚
7寿老人
皆様にご利益があることを
願っています。
アルパカカイメイ

毎日更新中!
アルパカ海鳴チャンネルの登録、
よかったらよろしく。
https://www.youtube.com/channel/UCsfuu1GlQeblHX4CREBtn5Q/featured?view_as=public




スポンサーリンク
お名前.com

0 件のコメント:

私は幸せでありますように。生きとし生けるものが幸せでありますように「慈悲の瞑想の唄」ブッダの教え 日本語訳:スマナサーラ長老 演奏:アルパカ・カイメイ

偉大なる王子で騎士であった、 本師釈迦牟尼ブッダのおすすめです。 生きとし生けるものが幸せでありますように  「慈悲の瞑想の唄」 ブッダの教え   日本語訳:スマナサーラ長老   演奏:アルパカ・カイメイ   私は幸せでありますように。  私の心に現れる悩み、苦しみが徐々に消えて...