2017年2月22日水曜日

子供の七つの守護神の歌Seven guardian songs of children

子供の七つの守護神の歌
Seven guardian songs of children




説明
山尾三省氏の詩集・三光鳥より
地蔵その一(くだかけ社出版)
キーボード弾き語り:海鳴Kaimei
2017年2月22日

地蔵 その一

お地蔵さん というのは
深土を神とすることである

私たちは
神は天のどこかに在ると思い
また 私たちの心の中に在ると思い
また そんなものはどこにも存在しない
と考えているが

本当は
土がそのまま神なのであり
私たちは それともしらず
神の上で遊び 仕事をし
神の上で苦しみ 涙を流していたのであった

お地蔵さん というのは
今の時代では ますます軽んじられてはいるが
深土を神とする思想 のことである

0 件のコメント:

私の嫌いな生命が幸せでありますように 歌動画 ブッダのことば カシオトーン弾き語り

こんにちは! ブッダの人物像を現した経典があります。 そこにはカモシカのスネのような 丈夫な足を持ち雄々しくとあります。 メチャ、スリムだったようです。